SSブログ

土屋太鳳が可愛い 朝ドラ まれキャスト 出身大学や特技 出演番組 [芸能]


 
 
 
現在注目の女優 土屋太鳳さんのプロフィールや
 
出演情報について記述しています
 
 
 
 
 
土屋太鳳 プロフィール
 
つちや・たお 
 
生年月日 1995年2月3日
 
出身 東京都
 
職業 女優・アイドル・ファッションモデル
 
土屋太鳳tsuchiyatao.jpg 
 
「太鳳」という名前は本名なんですね
 
 
 

芸能界に入るきっかけ
 
スーパー・ヒロイン・オーディション ミス・フェニックスで
 
審査員特別賞を受賞しました
 
 
 
グランプリになると映画の主演決定というオーディションでしたが
 
そこで「どうか私を映画の世界に入れてください。」 とアピール
 
その後 映画出演を実現させました
 
 
 
女優業の他に
 
ジュニアファッション誌の専属モデルという肩書もあります
 
 
2015年に NHK連続テレビ小説「まれ」のヒロイン・津村希(つむら まれ)役
 
に抜擢されました
 
2020人の中から選ばれたすごい人です
 
 
 
 
 
 
花子とアン 吉高由里子との関係
 
現在放送中の花子とアン
 
吉高由里子演じる 村岡花子の妹・安東ももとして出演しています
 
 
出番としてはさほど多くないのですが
 
劇中の時代と環境によって 顔が服装が汚れて黒かったりするので
 
他の番組で 見かけても気づかない人もいるかもしれません
 
 
 
ちょうど VS嵐に出演していましたね
 
佐藤健さん率いる るろうに剣心 劇場版のチームでした
 
 
土屋太鳳さんは 巻町操役で出演します
 
 
特技として 陸上やクラシックバレエ 日本舞踊など
 
いろいろやってきたと話していましたよ
 
かなりの頑張り屋さんみたいですね
 
 
 
大学は
 
日本女子体育大学 体育学部 運動科学科 舞踊学専攻 
 
在籍だということです 
 
 
 
 
高校は女子校に通ったんですが
 
その理由が 今はまだ修行中なので「芝居の中でしか恋愛をしない」 
 
 
ということだったみたい
 
 
 
 
まれ はどんな話?

 
 
「まれ」は2015年の春から始まるNHK朝のドラマです
 
 
津村希(つむら まれ)が 石川県の輪島で
 
パティシエを目指すような形の話です
 
 
 
 
ただ 希は 夢を追いかけ頑張っていくというものとは
 
少し違うらしい
 
 
 
 
がむしゃらに進んでいくというより 安定志向の主人公
 
一度は公務員になり そこから夢を思い出し パティシエの方に
 
進んでいくような話みたい
 
 
 
そのために ヒロイン選考は難航したようだ
 
 
悩みに悩んだ 製作陣だったが
 
最終カメラテストで土屋太鳳さんが現れた時
 
プロデューサーは「間違いなく彼女だ」と思ったそうです
 
 
 
演技力や存在感 パティシエの格好が似合っている
 
そして 本人のアピール
 
「朝ドラのヒロインを演じるのが夢」 
 
最後に「チャンスを下さい」と言ってくれたこと
 
 
そういったものが 決め手になったみたい
 
 
 
デビューが早かったからなのか
 
大人っぽくも子供っぽくも見える人ですね
 
 
るろうに剣心もそうですが
 
役によって どんなふうに変わるのか
 
とても楽しみです
 
 
 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。