SSブログ

大砂嵐のかち上げは反則? 遠藤撃沈 金星連発の技に苦言も?白鵬は [スポーツ]


 
 
大砂嵐のかちあげ
 
 
大砂嵐遠藤かちあげ.png 
 
 
かちあげとは
 
胸の前に腕を構えて
 
相手の胸をめがけてぶちかます
 
という技です
 
 
 
 
遠藤も一撃で… 
 
 
 
 
大砂嵐 プロフィール
 
大砂嵐金太郎(おおすなあらし きんたろう)
 
エジプト出身
 
1992年2月10日生まれ
 
本名 アブデルラフマン・シャーラン 
 
 
 
14歳の時に すでに120㎏で筋肉もすごかったらしいんだけど
 
その時通っていたボディビルジムで65㎏の青年と相撲をとってみたら
 
7番全て負けてしまったらしい(何者?w) 
 
 
 
その事が悔しくて相撲の道へ
 
国内チャンピオンや 世界ジュニアで活躍しました
 
その後 大学に進み会計学を学ぶものの
 
相撲を忘れられず休学そして来日
 
 
 
現在は西前頭3枚目
 
名古屋場所が行われているところだが
 
横綱の鶴竜に初挑戦で勝利して史上2番目の速さで金星獲得
 
翌日 日馬富士を倒し 2日連続の金星となった
 
 
 
・ラマダン 
 
ラマダンとは簡単に言うと日中の断食
 
イスラム教徒が行う
 
2014年は6月28日から7月27日までの期間であるらしい
 
 
 
日没後は食べていいので 生きることは出来るわけだが
 
取り組みはもちろん 稽古もあるから大変だ
 
 
 
水も飲めないので 稽古の時は親方がホースで水をかけてあげる
 
 
以前ふたりがテレビに出演した時に 
 
「水かけてる時 ちょっと飲んでるんだろ?」
 
「飲んでないですw」
 
みたいなやりとりがありましたが 本当に飲んでいないようです
 
 
 
 
 
かちあげは 反則ではないが 朝青龍も得意としていた
 
 
朝青龍は失神を狙ったようなもの(ほぼエルボー)だったので
 
悪質だという 意見もある
 
 
 
今場所(名古屋)の4日目の千代鳳も
 
「意識が飛んだ」
 
「気づいたら手をついていた」 
 
という一撃必殺の威力を秘める 
 
 
 
大砂嵐稀勢の里かちあげ.png 
めり込む稀勢の里 
このかちあげに耐えて勝ち星を上げた
 
取組後「三沢光晴さんのローリングエルボーに比べたら、たいしたことないよ」
翌日「力士だからね。なぐるスポーツじゃないからね」 
 
 
 
定期的に話題となる 相撲の品格 相撲らしさ
 
今後も大砂嵐の取り組みには 注目が集まりそうだ
 
 
こちらもどうぞ
 
 
 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。