SSブログ

ワールドカップ 日本代表はアイドルか? 敗退国の帰国 [スポーツ]

 

FIFAワールドカップ2014はグループリーグが終了しましたね

 wc2014ajp.png

勝者がいれば敗者もいるということで帰国します 

日本は空港に1000人ほど集まり 暖かく迎えられたようですね

 

 

w2014bjp.png 

 出発前の決起イベント

 

その他 敗退した強豪国の反応

 

イタリア

出迎えは誰もいなかったらしい

リーグ戦の観客動員も含め もうサッカーにあまり興味が無いんじゃないかなんていう意見

出迎えないことが 一番辛い反応だろうという あえての行動という意見

2大会連続のGL敗退に飽きれたのでは

などの推測

 

 

スペインは200人ほど集まったそうですが

選手は裏口から出て行ったとのこと

 

 

イングランドは特に出迎えもなく なんとなく帰国

 w2014aengb.png

持ち込んだXBOX? PS4にしておけば…という意見も

w2014aengbmugu.png 

 ギター片手にブラジル公演から帰国

 

ウルグアイは敗退していないけどスアレスが処分され帰国

スアレスの噛み付きに処分

予想通りというべきか 自国民はスアレスを英雄視

w2014asuabob.png 

噛み付きはともかく  イングランドとイタリアを倒して決勝トーナメント進出ですからね

FIFAの処分に対する嘆願書が10万人分あつまっているとか

w2014asuafab.png

当事者のキエッリーニも処分が厳しすぎるとのコメントを出し

マラドーナは「人でも殺したというのか」と発言

 

現地リオデジャネイロでは 噛み付かれた写真を撮るのがブーム

w2014asuadig.png 

丁度良い素材があったものです

アディダスはスポンサー契約を継続するようだが

今大会でスアレスを使うのは自粛 FIFAを支持するということだ 

 w2014asuadi.png

長谷部 帰国後に敗因を語る 

 

日本に関しては これだから強くなれないなど

甘やかすな派の人もいるし

ブーイングすれば強くなると思ってる奴っているよなという人

頑張ったねと言えない国になりたくない

そもそも実力通りで叩く理由がないなど

反応は様々でした 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。