SSブログ

学園恋愛アニメのおすすめ一覧 2014夏 [趣味]



2014年夏に見ているアニメの中で 学園恋愛アニメについて
 
紹介します


 
 
王道を行く「アオハライド」
 
 
ガッツリいくならこれでしょう
 
aoharu.png
 
中学時代に転校していった初恋の男の子
 
高校生になって再開を果たすが
 
すぐには気付けないくらい
 
あの頃の自分が知っていたカレとは違っていた 
 
 
 
 
面影を感じる部分もあるけれど
 
性格はクールに変わってしまったようで… 
 
 

ドS系ともいえる男の子との恋と
 
クラスの女子同士の関係
 
恋と仲間と青春を味わえます
 
 
ちなみにタイトルの意味は
 
アオハル(青春)+ライド(ride)
 
青春に乗っていくみたいな感じですね 
 
 
軽い口当たりだけど ドロドロしている 「グラスリップ」
 
 
glasslip.png 
 
主人公はガラス工房を営む家の娘・深水透子 
 
カフェに集まる5人の仲間たちはそれぞれ恋心を秘めていた
 
そこに転校生が登場して 楽しくて平穏だった関係が乱されて
 
物語は動き出す
 
 
 
今までうまく付き合えていた仲間たちだけど
 
実際には恋の矢印が一方通行だったりする
 
 
このまま過ごす時間が幸せのような
 
だけど いつまでも続くものではないような
 
高校生の青春
 
 
「未来が見える」 みたいなファンタジーチックな要素あり
 
 
 
ガラスから未来が見えるという設定があって
 
タイトルの意味は 
 
ガラスと 旅のTripの合成語という話を聞いたが
 
「GLASSLIP」という公式表記にならないような? 
 
 
 
今のところ ラブラブしてない
 
 
恋愛モノは
 
付き合っていないところからのスタートがふつう?
 
 
きっと幸せが訪れるだろうと思いながらも
 
しばらくは切ない思いが続きそう 
 
 
 
「グラスリップ」はオリジナル作品ならではのアニメを楽しめる
 
 
「アオハライド」はコミックスも人気です 
 
女子向けなのは アオハライドの方だと思う 
 
一話分でも見てみると 楽しいと思います
 
 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。