SSブログ

スアレスの噛み付きに処分 これで3度目 決勝T出場できない [スポーツ]

 

ワールドカップ2014ブラジル大会

ウルグアイのルイス・スアレスが相手選手に噛み付いたとされる疑惑に

FIFAから処分が下された

 

・国際試合9試合停止

・4ヶ月間のあらゆるサッカー活動禁止

・罰金 10万スイスフラン (約1100万円) 

適用は即時 つまり決勝トーナメント一回戦から出られないだろう 

 

噛み付かれたのはイタリアのキエッリーニ

試合ではこの行為に対して反則を認めてもらえなかった

スアレス噛み付き

 

例えばハンドがあったかどうか?とかPKか否か ゴールに入ったかどうかとか

誤審の話題みたいなものは あとから結果がくつがえることはないと思うが 

暴力行為や差別発言などは あとから検証して処分されることは珍しくない

他にも レッドカードは出したけど 出場停止一試合じゃ許せないほど危険な行為の場合とか 

 

スアレスはイングランドのリバプールというクラブチームに所属しているんだけど

2012-13のシーズンでも噛み付き行為があった

(相手はチェルシーのイヴァノヴィッチ) 

この時はリーグ10試合出場停止 

 

人によって見方があるというか どう考えても駄目ではあるんだけど

普通は人に噛み付こうとは思わないよね

いらついて とっさに出るものとしても 噛み付きはないんじゃないかと思う

当時も 育ちだとか環境とか幼少期の体験によって

起こることなんじゃないかって 言われてた

 

当事者じゃないから 言えるけど それはある程度理解できる

他にも例えばNBAでさ スターになって 給料も良くて 人生サイコーなはずなのに

それをぶち壊すような事件をコート外で起こして 刑務所に入るとかあったりする

考えられない!なぜ!と思うけどさ まあなんかあるんだろうなあ と思う

 

スアレスだって どう考えたって 大会を棒に振りたいわけがない

それでもやってしまう

日本で例えられないくらい ウルグアイの超大黒柱の選手なので 

チームも残念だろうし 見る方としても残念ですね

悪く無いとも可哀想とも言わないけど どうにか出来なかったのかなと思う 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。